帰宅後にどんな美味いビールを飲んでやろうかだけを考えて、金曜日の午後を過ごす

いや、金曜日だけでなくエブリデイ毎日だな。そういう時は大概しかめっ面をしている。PC画面を見てしかめっ面をしている。腕を組んでしかめっ面をしている。普段からナイフみたいに尖った奴とみなされているせいなのか、そういう表情の時は当たり前のように…

なかなか日記を更新するという事が大変

ひさびさにゴルフをした。やはり楽しい。ビールもうまい。温泉も気持ちいい。思い通りのショットが打てた時なんて、本当に幸せだ。という事でしばらくは、ゴルフと戯れる機会が増えそうだ。

大きな声では言えない

本日、生活習慣改善の講話を聞いていたところ、日常生活に運動を取り入れる必要があるという話の際に講師が、「こう、ストレッチをやってみたり…」と言ったのが、「こっそりエッチをやってみたり…」に聞こえて、びくんっ!とした午後3時だったのは、決して大…

1mmの傷口

ここに来てセリエAでは、物凄い勢いで本田の評価が上がっています。そこに水を差すようで申し訳ないのですが、どうしても言わなくてはいけない事があります。わたくし、左手親指の腹を負傷しました。それも、1mm程度の傷です。正直、たかが1mm、日常生活に…

2月22日と言えば

世間的にはにゃんにゃんにゃんでネコの日我が家的には本日、戌の日。すくすくと育ち、健やかな子となりますように。

困ることばかりだ

子供が…アイスを食べ過ぎて困る。ジュースを飲みすぎて困る。テレビを見過ぎて困る。こたつが好き過ぎて困る。まだまだ困る事ばかりだ。そうやって親を親にしてくれるんだろう。

トイレの電球

トイレの電球がチカチカと点滅している。消えたら暗闇が待っている。オレが個室を出るまではどうにか耐えて欲しい。そう思いながらもリアルタイムに文書を書くという暴挙に出てみる。あっ…

ぼんやりと

僕にとっての仕事とは何だろうかとふと考える。やりたい事ではない。もっと言えば、こんな仕事があったとは考えもしなかった。そもそも本人は料理人になりたいと思っていたくらいだ、それもふわっと。で、ふわっと受験して、気が付いたら今に至る。先日、取…